有機ELキーボード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 有機ELをキートップに用いたキーボード
Optimus keyboard」(ロシア Art. Lebedev Studio)
というのが以前ネットで取り上げられ、
話題に上っていました。
特徴は、キートップの文字を自分の好きな表示に変えられること。
アプリケーションごとにキーボードショートカットの表示を変えたりできると、
非常に助かります。
 しかし、それが発表されたのが2005年のこと。
参考出展だけされていたと記憶しています。
有機ELが世間に出るのはもう少し後になってからです。
しかし現在では、携帯電話に応用されるようになり、
身近なものになりました。
 閑話休題、先の有機ELキーボードが、
今年末に実際に発売されるとの発表があったようです。
GIGAZINEの記事によると、
> 今月から予約開始で、価格は1490ドル(約17万3000円)ほど。
到底手が出る金額ではないですね…
しかし、有機ELの技術はこれから進歩してゆく技術でしょうから、
一万円程度で買える時代もそう遠くはないでしょうね
全キートップが有機ELディスプレイのキーボード「Optimus Maximus」の実物写真