菓子工房T.YOKOGAWA

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
近所にフランシーズという洋菓子屋さんがあってよく使っているのですが、そこのパティシエがテレビチャンピオンで優勝した人がやっていた、という情報を聞いてはいたのですが、現在はいらっしゃらないとのこと。
調べることもなく、そのまま過ごしていたのですが、ある日知らないお菓子屋さんのフロマージュを頂いたところ、なぜかフランシーズのものとよく似た味。
不思議に思って調べたところ、そのお店の名前は菓子工房T.YOKOGAWA。シェフ紹介のページを見て納得しました。
しかも場所は堺市の和泉中央駅そばと意外に近くて車で10分程度のところ。これは行かなければと思い、行ってみました。
お店はお洒落な雰囲気で、以前食べたフロマージュが確かに置いてありました。
今回は季節柄シュトレンにしました。
シュトレンは会社で切り分けて頂きましたが、上品な味に仕上がっていて結構好評でした。
シュトレンとは、ドイツのクリスマスケーキともいえるお菓子で、ドライフルーツがたっぷり入ったパンです。(Wikipedia:シュトレン)