オンボードイーサネット死亡

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
インターネットの黎明期にどっぷり浸かった人間は、
インターネットなしでは生きていけません(断言
そんなある日、パソコンを起動するとLANが使えません。
どうやらオンボードイーサネットが動いていない様子。
マザーボード GIGABYTE GA-EX58-UD3R の評判に
イーサネットが突然死するという話を目にしていたので、
とうとうウチもか...と思い仕方なく仕事の帰りに難波ヤマダ電機へ寄ったところ、
置いてあるイーサネットカードの少なさに絶望した!
3種類しかないじゃん!そのうちPCI Expressに対応したカードは1種類だけ。
インターネットがないと死んでしまうので、
仕方なくほぼ定価のcorega CG-LAPCIEGTRを購入。
帰宅後、すぐにカードを挿すと、問題なく稼働。
試しにオンボードLANへケーブルを挿して見ると、こちらも稼働!?
何?死んだふり?なんだかよく解らんことになってしまいました。