GPS Status

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
出張などの行動記録と思いforusquareというスマートフォン向けSNSをやっています。
ところが、Softbank 006SH固有の問題なのかGPSが途中で動作しなくなり「一時的に現在地を取得できません。」というメッセージとともに位置情報を取得できなくなり、再起動しなければならないことがありました。
  • foursquareとGooglemapsを切り替えて使っているときに発生した
  • GooglemapsでGPS位置情報を取得中にタスクをキャンセルすると発生した?
  • foursquareでGPS位置情報を取得中にHomeキーで作業をキャンセルすると発生した?
上記が怪しいのでGPSの動作時間を短くすることで問題回避にならないかと思い、GPS Status & Toolboxで正確な位置情報を取得してから別のアプリに切り替えるというテストを行なってみます。