SONY NV-U77V

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
先日SONYがPNS(ポータブルナビゲーションシステム)生産終了との報を受けて、5年前から愛用していた旧機種NV-U2を更新するかどうか悩みましたが、外部ビーコンユニット(光/電波)を組み合わせるとFM-VICSしかない据付機より高性能だと思っているので、NV-U77Vを購入。

見た目はSANYO Gorilla (現Panasonic)と大差ないです。
むしろ見た目は劣るかもしれません。しかし、Bluetoothハンズフリー通話機能やGPSログ保存機能(kml対応)などマニアックな機能はなかなか他にはありません。

当然、GPS位置精度の高さとPOSITION plus GT、VICSビーコンを組み合わせたナビ機能は問題なし。
迷走しているSONYには頑張って欲しいところだったんですがね。
ちなみにGPSログとGoogle Maps/Earthを組み合わせるとこんな記録が作れます。