ほぼ日手帳2008

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
私は仕事とプライベートのスケジュールを一つの手帳で管理しています。
今まではレイメイ藤井のWalter Wolfという革製のものに、普通のリフィルを挿して使っていました。
大学生の頃から使っていたので、8年以上使っていることになります。
ただ、使いやすいリフィルが見つからなかったので、使い続けるかどうか悩んでいました。
そんなとき、LOFTでほぼ日手帳が売られているのに気がつきました。
ほぼ日手帳とは、糸井重里が主宰するウェブサイトほぼ日刊イトイ新聞から生まれた、使う人の意見が取り入れられて毎年改善されている手帳です。
まだ1ヶ月分しか使っていませんが、一日の記入欄が大きいので、その日会ったことや食べたものを毎日記録しています。
ほぼ日手帳のコンセプト「なんでもない日おめでとう!」という、なんでもない日のことだけど、後で読み返すと自分だけの記録が残ってるって幸せなことだと思うから