長島アンパンマンこどもミュージアム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました。
長島リゾート内に設置されていて、入場料は大人も子供も1,500円。
子供は1歳以上から有料で、アンパンマンのおもちゃがもらえます。
敷地面積はそんなに広くなく、歩いてまわればすぐに終わる程度ですが、
アンパンマンのキャラクターが随所にあるので、子供は飽きることなく遊べます。
屋外にはキャラクターの人形とステージがあり、ショーが行われます。
キャラクター風景
アンパンマンミュージアムのグッズショップには、
店内で売られているおもちゃで遊べるコーナーがあるので、
子供を遊ばせている間におみやげを物色することができます。
子供が一緒にまわるとなかなか先へ進めないのです...
お土産はいろいろありますが、開園当時は整理券が発行されるほどの人気だったジャムおじさんのパン工場でパンの写真を紹介。
ギフトボックス
パンは1個300円。6個買うと2000円でオリジナルハンカチタオル付きギフトボックスに入れてくれました。
キャラクターは意外と多いです。今回はメインキャラを詰めました。
キャラクター写真
アンパンマンはあんぱん、しょくぱんマンはメープル風味のシュガートースト、
カレーパンマンはカレーパン、メロンパンナはメープル風味のメロンパン、
クリームパンダはクリームパン、ばいきんまんはブルーベリージャム入りです。